ハードディスクからSSDへの換装をおこないました

お客様から起動が遅いと言うことでパソコンをお預かりしました。
DELLのデスクトップPCで、CPUはi7、メモリは16GB、OSはWindows10です。スペックを見る限り贅沢な仕様ですが、スイッチONからログイン画面の表示まで3分以上かかります。

起動時に読み込まれているソフトを見ると、いくつか不要なものが有りましたので整理をおこないましたが、お客様の希望もあり、ハードディスクをSSDに交換しました。SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、モーターのような駆動部品を使わない半導体メモリを使った記憶媒体です。駆動部品を使用しないため、発熱、消費電力が少なく読み書きが非常に高速です。

今回は内蔵しているハードディスクが1TBのものでしたので同容量のSSDに交換しました。
交換後、スイッチONからログイン画面の表示までの時間は約20秒まで短縮しました。約10分の1です。

ハードディスクのSSDへの交換は、パソコンの高速化に効果があります。専用のソフトを使用すれば現在ご利用中のハードディスクの内容を丸ごとコピーすることも可能です。

ご利用のパソコンが遅くてご不満をお持ちの場合は、一度御相談ください。

SSD